top of page

彩祭メンバー紹介⑥ 荒井昭則

こんにちは!彩祭の荒井昭則です。

メンバーからはあっきーって呼ばれています。

おにぎりの中では明太子が好きです!

東南アジアを一人旅した時にカンボジアの日本とのギャップを感じ、何かできないかと感じました。

その旅の途中にラオスで彩祭のメンバーに会い、それがきっかけで入りました。

彩祭は組織としてしっかりしていない部分もあり、大きな実績もないですが、メンバーひとりひとりの意識が高く、お互いに支えあって活動しています。

自分自身も彩祭に入ってからすごく成長できたと感じています。

大学を飲み会ばかりで終わらせるのではなく、仲間同士で話し合ったり議論したりするのもまた楽しいですよ。

人に何かをしてあげるって行為はすごく難しいことだと思います。

ですが、カンボジアの子供が物乞いをしていたり、地雷の被爆者を見て、

自分は小さいことしかできないかもしれないけれど、無視することはできない。

という思いで自分は活動しています。

彩祭に少しでも興味を持ったならば気軽に連絡ください!

ミーティングの見学も大歓迎!

荒井昭則

☆彩祭について☆ Facebook → https://www.facebook.com/Charitybeivent 彩祭の活動・イベント情報を更新します。要チェックや! いいね!・質問・コメント大歓迎です! Twitter →@ayasai2010 ツイッターでも情報を更新します。 彩祭に興味を持ったらフォローしてください!

bottom of page